昨日の これはある意味で食育?


娘のご飯も、しっかり食べてもらうように

工夫の繰り返しただったな~

離乳食も食べてくれなかったら、

凹んでみたり

頑張ってみたり

手をぬいてみたり(笑)



image

1番気をつけてたのは食事は


♥楽しい

♥おいしい

♥幸せ


を沢山伝える事

まあ、食べるの大好きな私は得意なのです(笑)


食べてくれない時は、とにかくハイテンション

エアー食べを繰り返して食べさせた

これ、友達の食べないんよね~

って子もみんな食べてくれてたんだよねラブ


最近では食べないものがでてきたので

そのおかずは沢山作って

ひたすら娘が食べるまで

「おいしい~おいしい~」

って目の前で食べ続けた


おかげで、逆に食べ過ぎて

困る…って子に成長した・・・ショック


母のご飯の作る量が計算できないわ…

ハハハハハ…ハァ