☆工場見学☆ | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

みなさん、こんにちは音譜

ぷらすキッズ佐々館です。

8月もあっという間でしたが、今年も楽しい夏休みとなり、たくさんの事を体験することができましたウインク

今回はダイヤソルトさんへ工場見学に出かけましたよ。

全国でも数少ない塩工場の一つです!!

 

外から見た建物の迫力に圧倒されながら室内に入り、まずは工場の紹介を映像で見ることができました目

 

映像の後は、いよいよ工場見学です!!

安全のために、みんなでヘルメットを装着しましたグッ

 

工場内には多くの設備があり、それぞれの工程や、子ども達の質問について丁寧な説明を頂きました照れ

 

 

少し緊張しましたが、建物の高い場所にも上がることができ、たくさんのタンクや大型設備なども見渡せました!!

 

最後にお土産まで頂き、子ども達も大満足のご様子でしたアップ

 

これからも暑い日が続きそうなので、熱中症などに気をつけて、楽しく安全に活動していきたいと思います。

次回の梨狩りもお楽しみに流れ星

 

担当:松屋