七夕飾り | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

 

 

   こんにちは「ぷらすキッズ佐々館」ですニコニコ

   梅雨も後半で大雨特別警報が発令されてますね雨

 

     皆様も災害にはお気を付けください。お願い

 

      さて今回は「七夕飾り付け」を行いましたOK

 

     短冊にお願いことを書いて、飾りましたよ流れ星

 

   

 

   

 

  どんなお願いことをしてるのかな?? 何をお願いしようかなはてなマーク

 

   

 

    それぞれ、思いのままのお願いことをかいたり

     絵を描いたりしました

 

   

  

   出来た児童から短冊に糸を通しましたOK 通せるかな目

 

   

 

   

 

   児童の中には、何枚かお願いことをするお子様もいましたチョキ

    沢山、お願いことしてね音譜

 

   

 

   笹の木に飾りつけをするときは、本当に真剣でした真顔汗

 

   

        上矢印

  漢字検定に合格しますようにお願い・・・合格するように願っていますお願いお願い

 

   

                         上矢印

          折り紙の三角を貼り付けて、上手に仕上げてました100点

 

   

 

   

 

   どんなお願いことをしたのかな?

 

   

 

   

                          上矢印

                 真剣に輪っかを作る児童もいました二重丸

 

   

 

           

                  上矢印

     児童の中には、戦争に振れるお子様もいました。

      現在、ロシアとウクライナが本当につまらない戦いを

    してます。後世に世界平和を残すためにも

      早く終わって貰いたいですピリピリお願い

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

    中には勝ち誇った表情を見せてくれる児童もいました拍手

 

   

 

            

  

   今回、お願いことを沢山書いてくれましたグッ

 

    みんなの気持ち・・・きっと届くはずですよ流れ星

 

                            担当:久保

 

       次回は「パフェ作り」に挑戦しますトロピカルカクテルスプーンフォーク

 

         美味しいパフェ・・・作れたらいいねラブラブバイバイ