子供の日のお祝い | ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ(佐々館)

ぷらすキッズ佐々館のスタッフBlogです!

 

こんにちはニコニコ

ぷらすキッズ佐々館です虹

楽しかったGWもあっという間に過ぎましたねえーん

皆さんはどうお過ごしになられましたか?

 

 

5月6日(土)は子供の日をお祝いをしようという事で

カレーを作りました!(^^)!

 

今回は人数が少なかったですが、その分、子供たちみんな

た~くさん頑張ってくれましたキラキラ

 

早速様子をみていきましょうルンルン

 

まずはお米研ぎから上矢印

丁寧に研ぎ水の分量を量って炊飯器にセットしたらスイッチオン!!

 

カレー作りでたまねぎ・人参・じゃがいもを切っていきますにんじん

包丁使いもお手の物、ほぼスタッフは横でみているだけでしたウインク

 

次に切った野菜を炒め水を入れてコトコト煮、野菜が柔らかくなったら

ルーを入れてしばらくコトコト煮込みますほっこり

灰汁も上手にとっていましたグッ

次はチキンナゲットを揚げていきます照れ

 

果物を切り、えだまめも豆だけをピックで刺していきますグラサンハート

 

 

ごはんが炊けた所で今回はネコの顔の形にしていきますよオッドアイ猫

自分たちで形を作ると次は耳やひげをつけていく作業ですニコニコ

耳はハムで形とり、ひげはのりでスタッフが切ってくれました飛び出すハート

 

 

こ~んな可愛い顔のネコさんになりました飛び出すハート

 

この大きい口の中にルーをいれて完成ですラブラブ

 

↓よ~くみると、耳の上にルーをチョンとつけて益々可愛いネコの顔になってました(*^▽^*)

 

ちょうどお昼になったので、みんなでいただきますお願い

 

えだまめが食べれない子も1粒

トマトを苦手とする子も半分食べたりみんな嫌い物を少しずつ

食べようと頑張ってくれました拍手

おかわりも沢山してくれて楽しい1日となりましたウインク

 

次回は母の日の工作をします!

 

     担当   川下