シフォンケーキが焼けると、楽しみが増えるね❣️ | ♬岐阜県可児市♬かんたんおやつで笑顔をつなげる『plusjuju』

♬岐阜県可児市♬かんたんおやつで笑顔をつなげる『plusjuju』

手作りの良さは、材料を選べること♬
私がお伝えしている、おやつやパンは
手づくり初心者さんでも、かんたんなものばかり

なぜなら・・・
難しいこと、面倒なことが苦手な私が作っているから
レッスンメニューは『本当にかんたん』なものだけなんです(笑)

今日のレッスン🍫

かんたんふわふわチョコシフォン🍫



お越しくださったのは
度々お越しくださる
我が家から
山を1つ半越えたご近所(?)の
kkさん💕

シフォンケーキは 
6月にレッスンにお越し頂いてから
何度も焼かれて
すっかりシフォン沼に
はまってしまったご様子✨

チョコレートがたっぷり入った生地が
今までのシフォン生地とかなり違うので
「この生地で膨らむの⁉️」と
生地を作りながら心配されていましたが
オーブンの中でしっかり膨らんでいる様子を見て
ご安心頂けました😊

トッピングはシンプルな感じにされ
とっても素敵に仕上がりました😍

出来上がったチョコシフォンは
明日、チョコレート好きなお嬢さんの所へ
持って行かれるとか❣️

このシフォンで、笑顔が増えると
嬉しいな💕

✨10月以降のレッスン可能日✨
10月30日以外の土日