検索エンジンで上位表示するために | 個人ピアノ教室運営で主婦が毎月50万円稼ぐ方法

検索エンジンで上位表示するために

こんにちは。

咲本です。
このブログは、ピアノ教室で成功したい方を応援することが目的です。
たくさんのピアノ教室運営のヒントを掲載していきたいと思います。

私の知っている知識や経験を少しでも皆さんの役に立てればと思い、生徒さんを増やすコツや、満足度をアップさせる方法などを書いていきます。

はじめての方は、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/plusit/entry-10697105490.html

----------------------------------------------------
今回の記事も検索エンジンで上位表示されるために必要な知識を書いています。
知識を吸収して、あなたのサイトに活かしてください。

$個人ピアノ教室運営で主婦が毎月50万円稼ぐ方法-リンク前回、ヤフーからのリンクをゲットできる方法を説明しました。
http://ameblo.jp/plusit/entry-10753786695.html
ヤフービジネスエクスプレスで、52500円支払って審査してもらうという方法です。

その他にも、同じようなサービスがあります。
Jエントリー
クロスレコメンド
iディレクトリ

これらも、すべて3.5万円~5万円ぐらいのお金を払って被リンクをゲットできるサービスです。

ピアノ教室運営では、値段的にちょっと敷居が高いですね。高いお金を払ってでも価値があると感じた人は申し込んでみてください。

私も不動産サイトでは、すべてお金を払って登録していますが、ピアノ教室サイトでは、登録していません。ピアノ教室と不動産だと広告費にかけられる額が違うので、もし、将来ピアノ教室で登録したとしても、ヤフーカテゴリーぐらいだと思います。


以前ブログで、バックリンクの質も重要ということを説明しました。ギャンブルなど関係ないジャンルからリンクをもらっても、あまり意味がありません。

ここで、どのようなサイトからのリンクがあればいいのかを書きたいと思います。


1.今回の記事にも書いてある「ヤフー」のような有名サイトからのリンク
有名サイトからいくつもリンクを貼られているとかなり検索エンジンから評価されます。

2.アドレスの違うサイトからのリンク
まったくリンクがないよりは、関係ないジャンルでもリンクを貼られていたほうが若干の効果はあります。しかし、リンク先が不正な行為をしている場合などは、評価が落ちる可能性もあります。

3.古いサイトからのリンク
ドメイン(ホームページの住所のようなもの)にも年齢があります。実社会でも創業◯◯年というと信用されるように、検索エンジンも古くからドメインを取得して、情報公開しているサイトは評価されます。古くから公開しているサイトからのリンクがあると評価されます。

4.ヤフーカテゴリ登録サイトやページランクの高いサイトからのリンク
ページランクとは、グーグルが行っている独自のサイト評価方法です。10段階のランクを付けています。こちらのサイトで簡単にあなたのページを調べることができます。
http://pagerank.bookstudio.com/最近はあまりページランクは関係ないと言われていますが、それでもページランクが高いサイトは記事更新などしっかりしているサイトが多いのも事実です。そのようなサイトからリンクされると検索エンジンに評価されます。

5.属性が同じカテゴリーサイトからのリンク
これは、
http://ameblo.jp/plusit/entry-10750816664.html
こちらの記事で説明しました。同じ業種同士でのリンクは効果が高いということです。是非、たくさんのピアノ教室の先生と相互リンクし合ってください。

以上、まとめてみましたが、これらに該当するサイトからリンクを貼ってもらうと、検索エンジンは評価して、上位表示されやすくなります。

相互リンクや被リンクができるチャンスがあったときは、積極的にそのサイトオーナーにアプローチしてみるといいと思います。
----------------------------------------------------


ちょっとでも役にたったら、こちらをクリック!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
$個人ピアノ教室運営で主婦が毎月50万円稼ぐ方法-無料ダウンロード