4月18日パンめぐり報告!前編
お待たせしました!
4月18日パン巡り!とってもいい天気の中
またしてもスタッフの我々だけが遅刻するという
大迷惑を会員さんは笑って許してくださいましたぞ!
ありがたい・・・。
では植田駅からスタート!
わかりにくいかもしれない集合場所でしたが
私とNo.1が辿り着いたときには皆さん和気藹々。
自己紹介も済んでいるのか皆でまとまって1店目の
ぱぴぱん!
店内は会員さんで埋まりましたがそれ以外のお客様もひっきりなしに
いらっしゃっています。
私が買ったのはエピ。
お店に方に写真撮影を快諾していただいたのでとりまくり~。
いい天気の中皆さんで楽しそうですね~
と奥様に声をかけていただきました。
続いては、ビッテ
ドイツパンのお店なので、会員さんらがうーんと悩んで選ぶのは
ライ麦パン。丸ごとでは食べきれないかも!と
ここでも仲良くなった方々でシェアして購入したりして。
ここがパン好きのいいところ(?)
焼きたてがちょうど姿を現したところで買って
私にもちぎって食べさせてくれる会員さんたち
どうも毎度ご馳走様です!
こうやって初体験したパンを食べるのも好き。
また外を歩きながら食べるってなんて美味しいんだろ!
そして3店舗目は、小麦屋
パンが可愛い!明るい店舗です。
またまた買ったものをその場で食べる私たち(笑)
ここまではホントに近い店舗で、さぁここからはちょっと
歩くよ~。
と、15分程度歩いてきました、塩釜口の
ブレ・ヴァン
ここもお客さんでいっぱい!でも時間かけて選びますよ~
私はパン以外、洋菓子も大好きなので、会員さんらに
色々教えてもらったりして、シュークリームかいました。
美味しいっ!
歩いてくる途中のおせんべい屋さんに惹かれたりすると
またまた会員さんらが色々教えてくれたりして
皆美味しい物大好き(笑)
そしてお次は目指せ八事です、かなり歩いちゃうんだよねー。
どんどん歩いて、坂もたくさん。何分歩いたんだろ。30分くらいかな
歩きながら会員さんらが入れ替わりでいろんな人とお話をします。
こうやって親しくなったりしてパン以外に
仕事だったり育児だったりいろーんな話をしちゃって、
それがまた次回以降のパン会につながったり
パン会以外でも一緒に遊びにいったり
ランチをしたり、お勤め先にお邪魔してみたり・・・
思わぬところで友達が出来るってすごい!
パンはきっかけで、そこから広がって・・・。
なかなか社会人になると、友達を作るってことはなかなか
出来ない中、少しずつパン会を通して
世間が広がっていくことで、自分の中にも
広がりを見出せるかなぁと思うNo.55(実際えらいオトナ年齢なのに、精神的に成
長途上中)
と考えながら、陽に当たりつつ、坂を上ってさぁ見えてきたぞ
次のお店!、そしてそろそろ休憩しないと干からびますぞ。
ブーランジェリーブルゴーニュ。
ここのパンは店員さんがひとつひとつ説明して籠にとってくださいます、
ワインもたくさん並んでいて、ワインをいただくにあたって
それにピッタリのパンやチーズを売っているお店という解釈かな
間違っていたらご指摘を(笑)
私は店舗に入ったときからイカスミパンが気になってたまらん。
ポンデゲージョとシュー皮の間くらいのチーズのパンが美味しかった。
ひとつずつ袋に入れたら、それを
留めてくれるテープがトリコロールで、それだけで嬉しい。
さぁみんな買った?じゃ、すぐ近くの
洋菓子やさん、アルムハイジでお茶にしましょう!
後半に続く~。