WHY?なぜお気楽パン会を創ったの?
ヒトとヒトが出会う場を
“パン”を間にはさんで(サンドイッチプロジェクト)
創りたかったからです!
お気楽パン会は…
さまざまなコトに関心を持つ私が1人で始めました
それが今では多くの“パン好きさん”が集まり
数名のボランティアスタッフ!
そして、もちろん会員さんたちのおかげで
2008年から
パン好きなヒトたちと出会う場として
「パン大好きde名古屋」ブログを発信場所とし
毎月定例の試食会をはじめ
パン巡り、ランチ会などなど
リアルに出会う場も只今拡大中っ
一番右のヒトが私です・・・
パン巡りスタート時
いろいろなことが起こってきています。
創った本人も驚くばかり(ノ´▽`)ノ
私はもともと夫が転勤族!(これが大変・・・)
静岡に住んでいた時、幼子2人を抱え
ストレスいっぱいの私の救いが
パン会でした。
最初は数人のおかあさん友達と
おいしいパンをさがそうと
一緒にパン屋さん巡りの日々・・
そのうちにパンを通じて
どんどんヒトの輪がひろがり
さまざまな出会いや
つながりが出来てきていることに
気づきました。
そして、名古屋に来てかれこれ○○年が経ち、
この地に腰を据え、大好きなパンで
ヒトとヒトがつながり楽しめる場をここで創りたい
という思いになりパン会を発足!
ヒトの輪を広げながらどうにか継続
まだまだもっとパンもヒトも巻き込み
楽しいつながりの場にしていきたいと思っています。
パンって購入すれば加工せずにすぐ食べられ
とても便利でお手軽。
だけど、工夫次第で七変化( ̄▽+ ̄*)
食を楽しむことができるスゴイモノ!
大好きなパンのおいしさをたくさんのヒトと
共有して楽しい時間を分かち合う・・・
パンが好き!であれば
おいしいパンをまん中に挟んで
交流を楽しみましょうっていうのがお気楽の趣旨です。
パンの食べ方も自分だけでは
同じスタイルになるところ
ちょっとしたスパイスもヒトから
おいしいパンやさん情報もヒトから
ヒトからいただくものはすごくいっぱい…
(他力本願?)
とにかくパンのおいしさと
パン大好きなヒトとの出会い
を大いに楽しみましょう!!
と珍しく熱く?語る会員NO.1でした!
(やるときゃやるでしょ?スタッフ皆様?)
なぜあなたがお気楽パン会創ったの?と聞かれることが
多くなりました。
ということで気持はこれ!
サンドイッチです!!!!!



