WHY?なぜお気楽パン会を創ったの? | 日本で1番多く開催しているパンマルシェ実行委員会のブログ

WHY?なぜお気楽パン会を創ったの?

ヒトとヒトが出会う場を 

“パン”を間にはさんで(サンドイッチプロジェクト

創りたかったからです!


お気楽パンは…

さまざまなコトに関心を持つ私が1人で始めました


それが今では多くの“パン好きさん”が集まり


数名のボランティアスタッフ!

そして、もちろん会員さんたちのおかげで

2008年から


パン好きなヒトたちと出会う場として

「パン大好きde名古屋」ブログを発信場所とし

毎月定例の試食会をはじめ

パン巡り、ランチ会などなど

リアルに出会う場も只今拡大中っ


一番右のヒトが私です・・・


パン大好き!de名古屋
パン試食会のおしゃべり中


パン大好き!de名古屋

パン巡りスタート時



いろいろなことが起こってきています。

創った本人も驚くばかり(ノ´▽`)ノ


私はもともと夫が転勤族!(これが大変・・・)

静岡に住んでいた時、幼子2人を抱え

ストレスいっぱいの私の救いが

パン会でした。


最初は数人のおかあさん友達と

おいしいパンをさがそうと

一緒にパン屋さん巡りの日々・・


そのうちにパンを通じて

どんどんヒトの輪がひろがり

さまざまな出会いや

つながりが出来てきていることに

気づきました。


そして、名古屋に来てかれこれ○○年が経ち、

この地に腰を据え、大好きなパンで

ヒトとヒトがつながり楽しめる場をここで創りたい

という思いになりパン会を発足!


ヒトの輪を広げながらどうにか継続


まだまだもっとパンもヒトも巻き込み

楽しいつながりの場にしていきたいと思っています。



パン大好き!de名古屋

パンって購入すれば加工せずにすぐ食べられ

とても便利でお手軽。

だけど、工夫次第で七変化( ̄▽+ ̄*)

食を楽しむことができるスゴイモノ!

大好きなパンのおいしさをたくさんのヒトと

共有して楽しい時間を分かち合う・・・

パンが好き!であれば

おいしいパンをまん中に挟んで

交流を楽しみましょうっていうのがお気楽の趣旨です。

パンの食べ方も自分だけでは

同じスタイルになるところ

ちょっとしたスパイスもヒトから

おいしいパンやさん情報もヒトから

ヒトからいただくものはすごくいっぱい…

(他力本願?)

とにかくパンのおいしさと

パン大好きなヒトとの出会い

を大いに楽しみましょう!!

と珍しく熱く?語る会員NO.1でした!

(やるときゃやるでしょ?スタッフ皆様?)


今、お気楽パン会からいろいろなつながりが生まれ

なぜあなたがお気楽パン会創ったの?と聞かれることが

多くなりました。


ということで気持はこれ!

サンドイッチです!!!!!



パン大好き!de名古屋