シャキシャキ蓮根と豚ヒレに甘辛タレが絡んで美味❤️
味付けに使用したのは、「ほぼ玉ねぎな焼き肉のたれ」
コエタスのモニターキャンペーンでいただきました。
焼き肉はもちろん、色々な料理にも使えるとのことで試してみました。
炒飯、野菜炒め、カレーの隠し味などにも利用できるとのこと。
まずはお肉の下味として、焼く前にちょっとつけておきました。
野菜など用意している間なので、短時間ですが。
そして、お肉や野菜を焼いて、このたれを一気に絡めました。
何種類も調味料を入れなくてもこれ一本で味が決まるのですごく便利👍
(あっ、でも醤油はちょっと入れた😀)
私は、大体こういう炒め物をするときはニンニクのみじん切りを入れたりします。
でもこのタレには、ニンニクはもちろん、玉ねぎがたっぷり入っているので味に深みが出ます。
手早く作りたい時に重宝しますね!
もちろん、焼き肉のたれとしても優秀✨
お皿に出してみると、その名の通り 玉ねぎたっぷり。
淡路島の玉ねぎは甘くてみずみずしくて美味しいですよね〜。
夫も「おいしい!」と気に入ってました😊
保存料、着色料、増粘剤無添加など、製法にも配慮されているのも安心です。
名称は "やきにくのたれ" ですが、どんな料理にも使える万能調味料だと思いました。
◎あわじ市にある "一九六農園" で栽培された淡路島玉ねぎ入り。
国産りんごも~🍎




