みずみずしくて、からだの細胞が生き返るよう♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた「かつまたファーム」の健太トマト🍅

トマトの醍醐味というべき清涼感が魅力だと思いました✨

サラダ🥗にしても、サンドウィッチ🥪にしてもフレッシュでおいしい♡

 

紫玉ねぎのスライスとミントを添えて、オリーブオイルとお酢、塩胡椒、しょうゆ少々のシンプルドレッシングをかけていただきました。

爽やか〜🍃✨

 

カリッと焼いたベーコンと一緒にサンドしました。

トマトがしっかりしていてトロトロと垂れてこなくて食べやすかったです👍

 

 

健太トマトは季節に沿って味わいも違うそう。

私がいただいた盛夏の健太トマトは、たっぷりの太陽を浴び、旨味成分がいっぱい。

柑橘類を連想させるくっきりした酸味と甘みが特徴なんですって。

秋冬は旨味が凝縮して濃厚な食感になっていくそう。

それも魅力的、食べたくなりますね~❤️

 

 

季節に沿って味が変化していくのは、難易度の高い土耕栽培だから。

(スーパーに並ぶトマトは水耕栽培が大半を占めるらしいです。)

味わいが本来のトマトの旬に添えるよう、ほとんど暖房を使用しない「無加温栽培」にもこだわり続けているそうです。

匠のお仕事ですね✨

 

 

お洒落な箱に入っているので贈り物にも良いですね🎀

加工品の贈り物も良いですが、新鮮な食品をいただくのもまた嬉しいものです✨

「かつまたファーム」の健太トマト🍅