パウダー状のモリンガ🌱

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた「super moringa」です。

モリンガは丸っこい葉っぱで、栄養素が豊富と言われています。

数多くのスーパーフードの中でも圧倒的な “栄養分” があるとのことで、とても心強い健康食品です!

お茶としてよく飲まれていますよね。

 

こちらは、インド産モリンガの粉末です。

 

 

便利なチャック付のパックを開けてみると、見た目も香りも緑茶のような感じ。

抹茶よりやさしい味です。

作り方は簡単、1回あたり 3g を 200ml~400ml の水分で溶くだけ。

水と混ぜるときはダマになりやすいので、シェイカーを使うと良いです。

 

 

パウダー状なので、お茶としてだけでなく、料理やお菓子にも利用できます。

手軽に色々な方法で摂ることができるのは嬉しいです。

 

 

ポテトサラダとゼリーも作ってみましたよ。🥗🍮

ゼリーは、お湯で溶いてゼラチンで固めました。

 

 

甘めにした白ワインのゼリーもトッピング。

お茶として飲んでもそんなに青臭くないですが、

料理やお菓子に利用すると青臭さは更に減りました😊

パンケーキにして、お子さんに食べてもらうのも良いかも♪

 

外食続きや、食事バランスが取れていないことで

“肌の調子”が崩れやすくなったり、“便秘”になったりと日々気になることがあります。

そんな時に、手軽に摂取して健康的な習慣を保てるのは嬉しいですね。

「super moringa」