爽やかな冷やしうどんが大好き🎐

ビール🍺と一緒にいただけば、極楽~♡

 

今日はコエタスのモニターキャンペーンでいただいた、「博多うどん はし田たい吉🥢」の乾麺を使用しました。

 

タレがついているので便利です。

 

料理は熱湯で、12分から13分ほど湯掻くだけ!

今日は冷やしうどんにするため、茹でてから氷水で締めました。

 

細く平たい麺で、しなやか尚且つ、もっちり感のある麺だと思いました。

福岡県糸島産の貴重な小麦粉チクゴイズミを贅沢に使い、毎朝その日の分だけを製麺されているという、材料や製法のこだわりが良いですね。

 

 

付属の濃縮のタレも出汁が効いていておいしいです。

つゆは透明で(10倍濃縮)
薄口しょうゆで、仕上げているそうです。

 

今は季節的に暑いので、温かいうどんは食べる気になりませんが、温かいのも美味しそうです。

温かいうどんの場合は、スープは熱傷300mlで希釈(一人前)

 

乾麺なので食べたい時に食べられ、常備して置けるのも嬉しいです♪

 

はし田たい吉さん、3年連続ミシュランビブグルマンを獲得したはし田本店の系列店🌟

ちなみにビブグルマンとはミシュランいわく、

「星は付かないながらコストパフォーマンスが高く、良質な料理を提供する飲食店・レストラン」とのこと。

おいしくってコスパが良いってことですよね👍

 

「博多うどん はし田たい吉🥢」

ぜひ、ご家庭でもおいしい
博多うどんの味を皆様も体験してみてください