おとうふのパスタ 👀✨

 

冷製バジルソース

 

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた、「とうふパスタ」

おとうふ屋さんが独自の技術で作られました。

 

麺とパスタソースがセットになっています。

 

ソースは3種

🌿冷製バジルソース

⭕️たらこソース

🧀カルボナーラ

 

タリアテッレ風の平たい麺です。

大豆製品ですが違和感なく美味しくいただけます。

ただパスタのイメージからすると、柔らかく感じます。

アルデンテ好きなのでちょっとギャップが…😅

でもお箸でつまんでも切れないのはすごいです。

 

こちらは、たらこソース。

和風だしが効いています。

 

 

カルボナーラ。

ベーコンを加えてパルメザンをトッピング🧀

 

 

小麦を使用した麺類よりも糖質・カロリーオフなので、ダイエット中の方におすすめ!

水を切り、レンジで温めソースを絡めるだけで食べることができるので、作るのが面倒なときでもすぐに・かんたんに食べることができるのは良いですね。

 

私はおとうふが大好きなので、普段からいろいろなアレンジでいただいています。

例えば冷奴なら、たらこマヨネーズとか、オリーブオイルと岩塩とか、エビのクリームチーズ 和えをトッピングしたり etc

 

なので個人的には、麺状でなく普通のおとうふと、変わり種のソースやトッピングがセットになったものがあればいいな~💕と思ってしまいました。

町田食品さんのHPを見て、

富士山の麓にある工場で良質な水を使用して作られるおとうふが俄然食べてみたくなりました😊

 

いろいろな味があり飽きません。

「とうふパスタ」