カラダのサインを見逃さないで✨ mimiLaboチャンネル ゲストのんちゃんとお話しして | plusgift 〜歩の道〜 

plusgift 〜歩の道〜 

plus gift  Happy go Lucky!
1日5分自分ミーティング
土台の整えることで、自分のご機嫌は自分でつくろう♪

こんばんは。

頑張りたいのにちょっとお疲れ大人女子のmikata ふーみんです。 

 

本日のミミラボチャンネル(毎週日曜の朝配信)は

ゲストが来てくださいました。

肌育セラピストのほりのぶえさん(のんちゃん)です。

(のんちゃんのInstagramはこちら→@noncept1001)

 

肌もいわゆる土台ですよね

肌が整わないと気持ちも下がる・・・確かに!

 

肌育って

 「肌って、育てる」ものなんですって。

 

マツヤニパックで保湿をしながらも汚れをOFFして、

いいものを入れるという感覚。

選ぶときのポイントも教えてくださいましたよ

 

 

アレルギー体質の私にとって、

食べ物・基礎化粧品はすごく気を使うもの

 

ただ、最近発疹が出てきても

何かのサインと思えるようになってきました。

 

大きなことが起きる前に教えてくれているサイン

だから見逃さないでって言われている

いわばお手紙📨✨

 

大丈夫?無理してない?

食べ過ぎだよ〜・・

ストレスで甘いもの食べてない?

ってね〜

 

私たちは揺らぐもの

だからこそ土台である軸をしっかり見つけることで今がどこにいるか

現在地がわかる気がしています

 

 そうそう、のんちゃん曰く

肌育では自分の肌から出てくる皮脂や汗が

乳液の役割をしてくれるから無駄なものは足さないんですって

(なかなか怖くてできない💦)

 

でもそんな不安な方へのんちゃん伴走してくださるそうですよ。 

 

カラダの声を聞いて、そこに適切に整えるには

自分のことを少し知ることが大切なことが多いです。

 

 だからこそ土台を整えるって、物事の根本や本質の理解につながることもあります。

 

ああだから私の体はこれを望んでいたんだってね✨

 

 

アーカイブありますよ〜ご覧になってみてください

 

ライブの後に写真撮影

左上がみーちゃん(地舘みゆきさん)、のんちゃんです。

 

ライブのアーカイブはこちら💁

https://www.facebook.com/100006429633454/videos/305947548438311/

 

(のんちゃん)

神戸で松ヤニパックのサロンをされています。

肌育の化粧品と使い方の個別対応もしています。

 

遠方の方にはズームで対応されているみたい

 

では、

今週も少しでも笑顔で過ごせますように♡

 

 

40代からの土台ととのえる カラダとココロ専門家

\いくつになってもワクワクする明日に/

+gift (plus gift)明日のための『今』を『贈る』

 

(ちなみに、mimi Labo 美美ラボは理学療法士コンビの

地舘みゆき(みーちゃん) 大塚ふみ(ふーみん)で作ったグループで

保健室や体に良いあれこれを試したり、新しい情報をシェアしています)