闇バイトで強盗事件の実行犯の募集をかけて、それが行きすぎたのかよくわからんが、結果として強盗殺人事件になる、そんな残虐な事件が多くありました。


犯人一味はマンガ『ONE PIECE』の主役の名前をアカウントにしていたそうで、漫画の作者も突然びっくりでしょうな。


この事件、一昔前だと、こういう残虐な事件は、中国の一人っ子政策で戸籍を持てずにいる戸籍の無い中国人が日本に忍び込んできてやっているんだ、なんて、まことしやかに言っていたんだけど、


日本人がこんな残酷なことをするはずがない、そう思いたくない気持ちもあったのだろうか。はたまた日本人が落ちていったのでしょうか。


しかしながら、中国の方に失礼でしたね。戸籍のない中国人が日本に来て事件を起こしているなんて、根拠もなく信じていました。


それにしても、フィリピンからの送還された4人、人生が顔にあらわれてますね。いかにもって感じのやつらばかりですよね。


あの福岡駅前のストーカー殺人なんかも犯人の人相、いかにも顔ですよね。


『男の顔は履歴書』とはよく言ったものです。