おはようございます。


電力逼迫で、熱中症回避のためにエアコンは使用しつつも、節電を求められてます。


15時から17時が特に電力不足だそうです。


その注意をテレビのニュースでガンガン報じてましたが、


画面の中には、上着を着たニュースキャスターが。


暑い素振りも見せずに、おります。


ふーん。大きなスタジオで、ピカピカと電気を点けながら、


汗を拭き拭き、報道してるようなチャンネルはなかったですよね。


なんなら、テレビ放送を中止したって良いんじゃないの?


テレビを見ている人がそれを消すだけでかなりの節電になるのでは?


それとも、テレビ局は特別なのかな?


そういえば、大人数の飲食を禁止と報じながら、どんちゃん騒ぎしてたとこもあったよね。