おはようございます


桂田社長、なかなか大したことを言ってますよねー


1、天候により航行できないような時は、危険な状態に会わせて、お客の方から「もういいから帰ろう」と言わせるようにする…これってお客さんを怖い目にあわせて命からがら帰ることで納得させるらしいけど、危険な目にお客さんをあわさるってことですよね。

2、休み明けなので、無線のアンテナなど、不備に気がつかなかったので、仕方のないことだ…船を運転する時に点検しないのですかね。船のエンジンとかと一緒に無線の点検とかも始業点検っていないのですかね。

3、安全に沖合を走っても鯨がぶつかったりしたら、船に穴が開くことがある。…だったら余計に事故があっても大丈夫でいられるようにすべきですよね。クジラが相手であっても事故が起きても命を守れるようにしなくてはならないのでは?


こんな経営者、いっぱいいるのでしょうね