全国1600万人+158人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。





おはようございます。





野球の話ですが、



昨日の日本シリーズ、なかなか見ごたえがあり、




楽しめましたね。




この時期、「工藤公康」という人物は名監督なのか?



果して否か、ということを考えてしまいます。




選手層の厚さ、からしたらシーズン2位で優勝を逃すなんて、チームではないですよね。



とはいえ、こうして日本シリーズに何度も導いているというのは評価されるべきだと思います。




ソフトバンクというチーム、私の印象ですと、




気分屋なんですよね。




その気分の盛り上がり方が、シーズンや日本シリーズとか、試合の重みとかに関係ない、みたいに見えるんですよね。




たまたまスイッチが入ったら強いけど…。



そのスイッチは、本来、監督がオンオフできるんだけど、




工藤監督、できてないですよね。




というのが、私の工藤監督評であります。











巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 



 


 アメンバー大量に募集中  



 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。





菊まつりの準備を眺めながらの投稿