全国1600万人+158人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。





おはようございます。





なんだか週末が忙しくて、私の記事をお待ちの読者さま方にはご不便をおかけしております。




さて、この週末、テレビを見ていましたら、ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースのお姿が。




またまた大阪で道頓堀川に捨てられたのかと思いきや、



これが、あの「ジュリー」でした。




ポスターを見て、樹木希林さんが悶絶ダンスをしてしまう、あの「ジュリー」でした。




なんの成れの果てだからわかりませんが、



昔の面影少なく、(面影ない、とは言いませんが)




だけどまぎれもない「ジュリー」でした。




次に、我が西武ライオンズであります。



10年ぶりのパリーグ優勝、ありがとうございます。おめでとうございます。



しかしながら、クライマックスシリーズ、



面白い試合をしていましたが、




ある選手にはがっかりしましたね。




ソフトバンクには勝てない男「菊池雄星」。



この投手には、がっかりですね。




あの「大谷翔平」の先輩にあたる左腕投手。




「メジャーリーグに行きたい」とか、いっちょまえのくせに、



通算で、ソフトバンクには一勝しかあげられなかった「頼りないエース」でございます。




メジャーリーグ行きたいなら、意地を見せて欲しかった。




弱いチームにはめちゃくちゃ強いけど、



強いチームには簡単に打たれてしまうなんて、エースじゃないよ。



がっかりだよ!




来年は「炭谷銀仁朗」もFAしてしまうのでしょうかね。





そして、テレビで「あん」なる映画を見ました。



樹木希林さん、最後の主演作だそうで。



樹木希林さんって、不思議な女優さんですね。



決して「大女優」ではないのだけど、




「庶民派女優」だけど普通の庶民派じゃないですよね。




そうそう、またまたBS放送で「男はつらいよ」が始まりました。




昭和の時代の映画ではございますが、




毎週土曜日を楽しみにしております。



興味ある方、ない方、皆さんもよろしければご覧いただけたらと思います。



あー、そういえば、わらび餅を買いました。












巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 



 


 アメンバー大量に募集中  



 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。





頭の中で「トキオ」を口ずさみながらの投稿