全国1600万人+135人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。





おはようございます。




今日は雨ですか。




雪にならずに済んでよかった雨ですね。




けど、冷たい雨ですね。




春はまだ近からず、




ですねぇ。




ところで、「裁量労働制」、




恐ろしい話ですね。




私にはサービス労働制にしか聞こえません。




これは、現代の奴隷制ではないでしょうか。




経営者は、仕事を入れるだけ入れて、残業無しで終わるまでやってねー、ってことになりつつあるわけですよ。




経営者って、業務に於いてもリスクを背負わなくてはならない筈ですよ。



 無駄に仕事を詰め込むと残業代として経費がかさみ、経費というリスクで無駄な仕事を増やさないというバランスを保っていたわけですよ。




データを捏造してまでどうしたい案件、




現状でも、アマタの如くあるブラック蟹工船、




これを取り締まれないのに、



裁量労働制を遵守させられるわけないじゃないですか。




賃上げ3%と残業エンドレス、



交換条件には合わないでしょ。











巣鴨に桜を愛でにいらしてくださいね。


{7D19E42F-8328-4E03-B114-3920A0BE1264}






ここ巣鴨では、土曜日から啓翁桜のイベント、やってまーす。


{0A00AE01-C763-4800-82B4-373ABB7D9874}














{7307E820-113C-4A95-BFEC-DADB208BA2F8}

皆さんに良いことがありますように。










ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 

{B5BB4F14-DD24-428E-9CCA-F69DE9F3506D}



 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。



冷たい雨に打たれながらの投稿