全国1600万人+133人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。




おはようございます。



まだ、寒波が居座っているようです。



寒い朝です。



ロボットの喫茶店ができたそうですね。



いずれ、接客業は、ロボットに、取って代わられるのでしょうか?



理想の近未来像に、朝、起こしてくれて、そしたらすぐに美味しい食事を出してくれ、身の回りの世話をしてくれ、…。



仕事という仕事は、ロボットまかせ。



人間は遊んで暮らす。




って理想なんだろうか?




今、人工知能AIの進歩が話題となります。



本当にロボットに人間は支配されてしまうのではないでしょうかね。




そういう悪意を持ったロボットだって出てくるでしょうね。



子供の頃、テレビで「人造人間キカイダー」って特撮ものがありました。



脳みそ以外、機械なんですけど、良心回路(人間のように良心を持たせる回路)というのがありまして、しかも、これが不完全でして、



悪の親玉の吹く笛の音に、悪の手先としてあやつる催眠効果?があり、



笛の音を聞かされ良心回路が不完全であるが故、苦しまされる、というのがありました。



今から思うと、子供向けの割に難しいことをやっていたんだなぁ、なんて思いますが、




今の人間にも良心回路、欲しいですね。



安倍ちゃんとか。






{ECFEE0F3-BC2E-4124-B076-B0E62C7D346B}














{7307E820-113C-4A95-BFEC-DADB208BA2F8}

皆さんに良いことがありますように。










ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 

{B5BB4F14-DD24-428E-9CCA-F69DE9F3506D}



 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。



良心の呵責に耐えながらの投稿