全国1600万人+119人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。




おはようございます。



むかりむかし、勤めていた会社で、大、大、大先輩から、私自身のことを一言で言い表されたことがあります。


この大先輩は、当時の会社の監査役で、国税局のOBさんでした。


この大先輩に「あんたは駿馬だからなぁ」と言われまして。


言われた時は意味もわからずおりまして、家に帰り、どういう意味だったのか反芻いたしました。


賢明なる読者様には、釈迦に説法、であるかと思いますが、


「駿馬」…足の速い馬。

これだけだと褒められたのかともおもってしまいますが、


けど、裏の意味がありまして


それは、「じゃじゃ馬」とか「乗り手を選ぶ馬」なんかを指してまして、


つまりは、「扱いにくい」ってことでございます。







ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 

{B5BB4F14-DD24-428E-9CCA-F69DE9F3506D}



 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。


雨の匂いを感じながらの投稿