全国1600万人+112人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。




おはようございます。




スマホの調子が悪く、コメントへの返信もできずにおり、申し訳ございません。



先週、某地の民度が低いと嘆きましが、




読者のうさ・ぷーさんより、「それって日本ですか?」と、コメントを頂きました。



そうですよね。



日本ではないような感じですよね。



東京とは思えないですよね。




しかし、紛れもなく東京であり、



この地の銀行に寄った時には、



大田区大森在住の窓口女性にも共感してもらいました。



「歩道を歩くのが怖いですよね〜」なんて。


{38D06678-F253-4B73-9E35-72E8CFC6E6C3}


日本人が貧しくなったのですかね。


失われた20年。


この20年、昭和とは違った価値観なのでしょうかね。


国家的詐欺である年金は、そのうちに死んでから遡って支給されるようになってしまうのでしょうし。


そもそも、人間としての生活を送るための必要最低限の金額が「生活保護」と「年金」で違うのは何故なのでしょう?



「最低賃金」より「生活保護」がたくさんもらえるってなんなんでしょう。


「シングルマザーで母子家庭」の方が良いというので、籍をあえて入れない人なんてのもたくさんいます。


今週末の「寅さん映画」を楽しみに、頑張りまっしょい。








ぜひ、巣鴨にすがもんのトリックアートでも見にいらしてくださいね。


 



 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。



朝からお紅茶1㍑、飲み干しながらの投稿