全国1600万人+112人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。




おはようございます。




スマホの調子が悪く、コメントへの返信もできずにおり、申し訳ございません。




連日雨ばかりで湿気が多くて、蒸し暑い毎日です。



最近訪れますある街がありまして、



そこってものすごく民度が低くって、



言ってはいけないかもしれませんが、



人間の品位を考えてしまいます。



歩道が狭いこともあり、



歩道いっぱいに広がって平気。



自転車も前からくる歩行者にぶつかっても平気。



バスの運転手なんかも、窓から顔を出してハンドルを切っているし。



なんか、全体的にガラが悪い。



これじゃあ車が通れないだろっていう止め方をする駐車違反の車。



自転車もそんな感じ。



それで平気。



『行儀が悪い』でやんす。



そんな大人を見て育つ子供も同じ。



高貴な品格を持った日本人って減ってしまったんですかね。



まぁ、政治屋を見てれば気がつくけどね。



厚顔無恥。



『大和魂』とか『大和撫子』なんてのも死語ですかね。




考えてしまいます、今日この頃。



昔、そういう人に「親の顔が見たい」と言ったんですよ。



この人の親はしっかりとした躾を子供に出来てなくて、さぞかしアホなんだろうなってこと。



それくらい親が責任を持っていたんですよ。



今は親の親の顔が見たい、いやさらに親の顔が見たい、って感じですかね。



{38D06678-F253-4B73-9E35-72E8CFC6E6C3}

こんな顔で、どう?








ぜひ、巣鴨にすがもんの顔でも見にいらしてくださいね。


 



 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。



朝から味噌汁1㍑、飲み干しながらの投稿