全国1600万人+106人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。



おはようございます。



今日は巣鴨あるあるをご紹介いたしましょう。



巣鴨といえば「刺抜き地蔵」、お地蔵様ですよね。


みなさんおっしゃいます。



「刺抜き地蔵でお地蔵様、洗ってあげた」と。


いつも行列で並ばないとならないほどですよね。


けど、おかしいですよね。


だって、刺抜き地蔵のお地蔵様って、非公開ですからね。


では、こちらは⬇︎



{3D0462D0-21BA-4B61-AB0A-40A0B9B566E7}



こちらは「洗い観音」様でありんす。


 自分の身体の悪いところと同じ部位を洗ってあげると患部が治るという観音様です。


だがしかし、こちらはあくまでも観音様です。


お地蔵様ではありません。



ヤバい、また今日もこんな機密を口にしてしまったら、


俺は消されてしまう、かも。





ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 

 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。

 


帝釈天の洗い観音様を洗いながらの投稿