す全国1600万人+106人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

おはようございます。


あいも変わらず「自爆テロ」ですか。


貧困だとか、民族差別に対する不満を、宗教を名乗り、報復と称し攻撃すること。


これって、なんら宗教じゃないよね。


自爆テロなんて、なんら高尚なものではない。


古くは日本、特攻隊。


あんなのは無駄死にだ。


なんら肯定しない、できない行為だと思う。



全世界の宗教家さん達、


私は、「今生きている人間が幸せに生きるためにあるのが『宗教』だと思う。


今生きている人間に、今生きている人間が、死をもって不幸や恐怖を与えるなんて、そんな教義を持った宗教なんて、もはや宗教ではありません。


そんなことより、貧困なりの不満解消のために、力を費やそうじゃありませんか。


今のような保護主義に向かって行っていいのですか?


壁だらけの世界で良いのですか?


今生きている人間を幸せに導けるなら、何教なんて関係ないでしょ。


宗教の垣根を超えて、協力して、貧困なりと対峙してもらえませんか。



{EEF01857-9586-4B20-9E07-A092F0EBFE52}



ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。


 

 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。

 

 

 

雨を眺めながらの投稿