全国1600万人+96人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。

 
 

おはようございます。



大分、日が伸びてまいりましたね。



朝が明るくなりました。



今日は縁日で、今、みなさんをお迎えする準備をしています。




早いもんで、もう2月は半分過ぎてしまいました。


2月は逃げる、3月は去るなんて言われまして、


あっという間に過ぎていきますね。


さてさて、


今週末、18日は


ここ巣鴨に桜が咲きます。


山形から啓翁桜が届きます。


{16945071-9263-4C5C-95EA-BBC42DEC2448}



巣鴨 啓翁桜まつり

場所
すがもん広場
日時
2月18日(土)
午前11時30分~午後3時
内容

召しませ春を 日本のこころー
「巣鴨・啓翁桜まつり」

開催日:平成29年2月18日(土)11:30〜15:00頃
会 場:巣鴨地蔵通り商店街「すがもん広場」
主 催:JA全農山形
協 賛:(株)大田花き・花正・JR巣鴨駅・JR駒込駅
協 力:巣鴨地蔵通り商店街振興組合

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<内容>
1.オープニングセレモニー 12:00~

2.啓翁桜の紹介:「すがもん広場」を中心に啓翁桜が飾られます。

3.啓扇桜を使ったフラワーアレンジメントの実演。
  12時40分~13時

4.「きのこ汁のふるまい」があります。
  啓翁桜をめでながら、きのこ汁で温まろう。
  12時20分~ 先着200食
 (注:都合による中止もあります。200食限定です  のでご理解下さい)

  ※産直きのこの販売も行います。

5.啓翁桜を販売します。お試し価格にての販売です。
 1束400円の特別価格 11:30~15:00 売切れ終了

<催事の目的と花暦>
 巣鴨は江戸の頃より植木屋の多くある町でした。また、近在農家が桜草などの栽培に力をそそぎ江戸に販売に行くなど、大変園芸にゆかりのある地域でした。
 そのような園芸の文化史を知って頂き、これからも花と共に生活感溢れる地域づくりの一環として力をそそいでおります。
 この「啓翁桜まつり」「朝顔市」「すがも中山道きくまつり」など一年を通して花にあふれる町として催事をおこなっております。
来街のお客様に季節を感じていただき、一時ほっとしていただこう、始まった事業でもありました。
 なおかつ、先の震災復興の一助になればと願っております。
今後とも、日本の美しい四季を感じていただく花暦を推し進めて参りたいと祈念します。



ぜひ、巣鴨に遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 
 
 



 

 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。

 

 

 

 チョコレートの海に溺れる夢を見ながらの投稿