め全国1600万人+94人の私のブログの読者の皆様方、いかがお過ごしでしょうか。


 

おはようございます。



昨日に続いて、今朝もまた特別寒いですな。



早くも1月は残すところ、あと5日。



早いですね。


2月は逃げる、3月は去る、なんて申しますもので、


あっという間に2月3月は終わってしまうのでしょうね。



さてさて、そんな中で、この時期といえば、


{B0E09A31-FA40-4D89-8CF2-457ADC0D8BF6}



ですよねー。


今年も例年よろしく、


樹木希林さん、


萬田久子さん、


芝田山親方。



そして、今年はさらに、浅田美代子さんがお見えになるそうです。


あっ、そうそう



忘れてはいけませんぜ。


{7CC4F90E-D765-4416-A2DB-CA5CF7DE2E42}

「すがもん」!


ここでウンチクを1つ。

「あくま  の  め  射る」で

炒った豆を撒くのだそうです。

まぁ、諸説あるでしょうが。



ぜひ、巣鴨に、遊びにいらしてくださいね。




 

 


 アメンバー大量に募集中  




 ペタしてね ← お手数ですが、“よろペたです。

 

 

 

 

豆をフライパンで転がしながらの投稿