地蔵通りを歩いているといつも感心させられます。

それは、ひとつのお店に何店舗も入っているリース店舗の入り口で
小魚とか干し海老なんかを売っているおじさんです。

このおじさん、すごいです。

何がすごいのかというと、いつもおじさんの前にはおばぁちゃんたちが溢れていて、ひっきりなしなんです。
ほんとにすごいです。このおじさんのすごいのは、売ることがすごいだけでなく、毎日、朝の6時から準備をしているんですよ。毎朝ですよ。

写真はまだ撮って無いので貼れませんが巣鴨に来ていただくと、どの方のことかわかると思います。ぜひ、寄ってあげてください。たぶんその日も、朝早くから皆さんをお迎えする準備をしていたんだと思いますよ。