ここらへんで“すがもん”の紹介をいたしましょう。

【すがもん】

おばあちゃんの原宿でおなじみの巣鴨地蔵通り商店街の公式マスコット!
鴨の国からやってきた12才の男の子。
「日本の商店街を元気にしたいがも~!」の思いで巣鴨で元気に修行中!
巣鴨地蔵通り商店街のおもてなし委員長。
見た目のとおりマイペースなのんびりやさん。
トレードマークは赤いはっぴ。
頭のとがっている部分はトサカじゃなくて、寝癖です。
好きな食べ物はみかん他、商店街のおいしい食べ物。
嫌いな食べ物、ネギ。


すがもんのおしりを触ると恋が実るという都市伝説も!



$巣鴨紹介ブログ「すがもんのケツ」-ipodfile.jpg

$巣鴨紹介ブログ「すがもんのケツ」-ipodfile.jpg


みなさんも、お尻を触りに来て!!(きょうはメンテナンス中でさとがえりだよ~)