ロベピ | okomeのブログ

okomeのブログ

趣味の宝塚観劇、ハンドメイドなどを中心に日々思ったことを綴るブログ。
星組の礼真琴さんが大好き!

月組の稽古場情報。

ショーとは思えない設定・場面の数々をどんな風に素敵に魅せてくれるのか、想像つかないけど楽しみ…。

渋谷のカラスって………。笑





1789、今日は新人公演でしたね、配信観れず。

稀惺くんロナン、観たかったな!


パリに出てきて初めてデムーランとロベピに会ったときのロナン、不安そうに荷物の袋両手で抱えながら話す姿が可愛いですよね…。笑


そりゃそうよね、田舎から出てきた農夫の息子が、あんなにキラキラして育ちの良さそうな若者に話しかけられたら、おどおどしちゃうよねぇ。


そんな二人の仲間になれてパリで居場所見つけて嬉しそうなロナンが可愛くて微笑ましい。


「決めつけないで、話し合おう!」

ロナンに訴えかけるありちゃんデムーランの真っ直ぐな瞳、本当に素敵。


印刷所の場面ではしゃぐロナンの後ろで優しく微笑む極美くんロベピの、表情や落ち着いた佇まいがカッコいい。極美くん、一段と成長されました!


フランス人てすぐデモるけど、自分たち一般市民が社会を動かしたフランス革命を誇りに思っているんだろうな…。

日本も維新あったけど、主役は侍で農民や町民じゃないもんなぁ。


ロベスピエールといえば世界史でも恐怖政治とギロチンの血生臭いイメージの人物だったけれど、圧倒的な指導力でフランス革命を推し進めた重要人物だったわけで、こうも舞台では素敵に描かれると、どんな人物でどんな人生だったのか気になる。。。




Kindleの読み放題タイトルで見つけた本をちょっと読んでみようと思う。

ロベスピエールの妹シャルロットの回想録。


そういえば、ひかりふる路でもひまりちゃん演じるシャルロット役出てきましたね。