今日の午後、お天気も良かったので
久し振りに近所の猫公園にお散歩しに行きました。
公園内をふらふらしていたら突然
「お久し振りです」と。
「?」
と思い振り向いてみたら、そこには懐かしい顔が。
Nekographerとして初めての個展を控え、作品集めに翻弄していた私に
猫パラダイスの存在を教えてくれたオトーサン(推定70歳)でした!
「よくうしろ姿で私って分かりましたね」
と尋ねると
「うん、すぐ分かったよ」って。
昨年は日常が忙しくて殆ど足を運べなかった猫公園と猫パラダイス。
今日はお天気が良すぎてみんなどこかでお昼寝してたみたい。
せっかくなのでオトーサンと日向ぼっこしながら井戸端会議。
推定70歳のオトーサンと若干V系のオンナがベンチに腰掛けて話すシーンはきっとシュールだったに違いない(笑)
久し振りだったせいもあって、色んなお話が聞けました。
猫公園のこと
猫パラダイスのこと
その他猫のこと
全部猫^^;
以前猫パラダイスに通っていた時、そこで暮らす野良ネコ達を守るため
心優しい中学生(現在高校1年生)が見回ってくれていました。
通称:猫自衛隊(略して猫自)
その子達が今でもいじめられないようにパトロールしてくれてる事
そして全く通えなかった私を心配してくれていた事
心がほっこり温まりました。
そしてオトーサンお得意の手品タイム^^
3つ程手品を披露してもらったけれど、1つとして見破れなかったorz
全部100円ショップで売ってる手品アイテムだっていうのに。
なんだこの洞察力のなさ・°・(ノД`)・°・
帰り際、なんとか1匹見つけたので
先にモデル料をお支払してから撮影スタート。
また来るからね。
今度は時間作って猫パラにもお菓子持って行かなきゃだね^^