今日ね、自宅から1時間程度の場所にある、とあるビーチに行ってきたのね。
目的はもちろん写真。
・・・のハズだったんだけどね。
サンダル脱いで波打ち際をパシャパシャ歩いていたんだけど
あちこちで潮干狩りしてるし渡りがにが海底歩いてるし魚泳いでるし。
なんだココ(笑)
よく見ると色んな人がバケツやクーラーボックス持って漁してるから
近くに居たベテランっぽい人に聞いてみたの。
そしたらね
「ここは漁OKなんだよ」
だって。
あ~・・・・
だからトング持って漁してるのか。
さすがに渡りがにを素手で掴む勇気はないわ(笑)
↑こいつらハサミ全開で儀式のように両手広げて威嚇してくるのね
この位小さなカニなら素手で掴めるんだけどねぇ。
(実際素手で捕獲したけどさ)
で、そこから予定変更して潮干狩りに。
午前中、色んな人がほじくってくれたお陰で、波に乗って身の詰まったアサリが転がって
歩いてるだけで拾えた(笑)
結果大漁♪
無事本日の食材をGETしました^^
ただね、写真右下にあるこの青色のアサリ。
お茶碗模様にしか見えない(笑)