「この忙しさは何なんだ!?」
と、聞きたくなる位
正直めっちゃ忙しいです。
年齢とともに体力回復速度が落ち、中々完全復活出来ない状態です。
事の始まりは先週の土曜日。
お義母さんによる「市中引き回しの刑(買い物)」に付き合ったのですが、
この時地デジとDVDプレーヤーを買ってもらったんです。
散々「いらない!」「ダンナに選ばせるからいい!」と断ったのですが
何せ私の上行く「ハイパードS」なので押し切られてしまい(涙)
今日、我が家に地デジとDVDが届いたんです。
業者がテレビを設定している間、我がたぬき連合軍は隣の寝室に隠れていました。
特にゴマフ。
本人は隠れているつもりなので、温かく見守ってやって下さい↓
さて時間を巻き戻して今週月曜日(14日)からのお話。
お義母さんに地デジとDVDを買ってもらった=業者が来る=部屋の模様替え
を余儀なくされたヌシは月曜日からチーム肉パンの暴挙にもめげず、黙々と模様替えをしておりました。
が、不思議な事に
いつのまにか模様替え=大掃除に発展し。
大掃除はまだまだ先でいいハズなんですが、結局大掃除になってしまいました(笑)
これ以上寒くなる前の大掃除なので体は動くのですが、それでも窓を開けたら寒い。
肉猫たちも服を着る。
全力で嫌がるゴマフ(笑)
政宗「早く脱がせてよね
」-空気の入れ替えしたらな。
政宗「分かってると思うけど、ご飯多めね」
-はいはい^^;
服を着せられた事が相当気に入らなかったようで。
その証拠がコレ↓
政宗「(あ~ムカつくぅ~)」
-そんな鼻筋立てて食べなくても(* ̄m ̄)プッ
政宗「ご飯美味しかったからもうちょっとだけガマンしてあげるよ」
-さいですか(怒)
翌日。
この日は朝からお天気。
通院中の蘭丸じいじもゴキゲンで。
お顔にふんわり感が戻ってきました^^
ゴキゲンなのね。
ゴキゲンなのは蘭丸だけじゃなくて、この娘も同じ事↓
一人魔法の杖とケンカをしておりました。
その物音を聞いてた政宗に異変が・・・・
政宗「(後ろからテンション上がる音がする・・・)」
政宗、まさかのスイッチオン(≧▽≦)
政宗「かなる~!ボクも遊ぶ~!!」
香流「バカ言わにゃいで!かなちゃん一人で遊ぶにゃり!!!」
香流「政にーちゃんは重たいからイヤにゃりー!!!」
香流「噛んでやるー!!!」
香流「おりゃ~!!!」
・・・この娘は手加減と言う言葉を知らんらしい(* ̄m ̄)プッ
毎日8キロ相手にしてたら、そりゃデカくもなるわ(笑)
-お前らな、蘭丸が寝てるんだから静かにしなさいよ^^;
政宗「蘭丸にーちゃんならさっきから寝てるじゃん」
-確かに。
政宗「なんでいつもボクだけ怒るの」
-お前が一番暴れるからだ(怒)
政宗「蘭丸兄ちゃん、そんなにヒドイの?」
-ん~、ヒドくはない。が、ただでさえキライな動物病院に毎日通ってるからストレスがね^^;
政宗「毎日病院ね・・・ボクならイヤだな。」
-だろ
政宗「かなるもネンネしたし、ボクもお昼寝する」
-おう、おやすみ^^
ここでようやくたぬき連合軍、全員お昼寝。
このスキに台所を片付けてました。
そしてふと振り返ると・・・・
何故そこにいる・°・(ノД`)・°・
そこ、水槽の上なんですがっ
香流「ここはかなちゃんのお気に入りの場所にゃりよ」
-ええ、前から知ってますけどね。一応デブ猫が落ちないように対策はしてあるからいいけど・・・
香流「聞こえないにゃり」
-・・・全力で無視したな(* ̄m ̄)プッ
水槽から若干ハミだしてるのが気になりますが(笑)
香流「・・・オカーサン、何か言ったにゃりか?」
-いーえ、何も^^
香流「誰が何と言おうとここはかなちゃんの場所にゃり」
-まぁエアーの音にビビらずソコに行けるのはお前だけだからな。
香流「おにーちゃん達はエアーの音が怖いにゃりか」
-そうみたいだねぇ。
香流「情けないにゃりね」
-お前に言われちゃオシマイだな(≧▽≦)
香流「とにかくかなちゃんはここでネンネするから邪魔しちゃダメにゃりよ」
-はーい^^;
ところでゴマフは静かに寝てるんだろうか・・・?
-なんだその寝像(* ̄m ̄)プッ
ちょっと政宗!あんたその短い足、どうにかならんのか(笑)
政宗「ふあぁ~~~~~・・・・・・・」
-デッカイあくびだな、オイ。
政宗「ボクいい子で寝てたじゃん」
-まぁね(笑)
と、せっかく政宗を撮ろうとしたのに
突然後ろでガサガサと音がしたので振り返ると
自ら簀巻きとなったおパンツ香流^^
-そのラグさぁ、仕事部屋に使おうと思ってるんだけどねぇ。
香流「ここもかなちゃんのお気に入りにゃりよ。勝手な事はしちゃダメにゃりよ。」
-・°・(ノД`)・°・
蘭丸「オカーサン、1つ大事な事忘れていませんか」
-大事な事?
蘭丸「やれやれ。僕の病状レポですよ」
-ああ^^;サッセン。
蘭丸「病状レポ係の政宗と香流はアテになりませんね」
-そうっすね^^;
蘭丸「今回も僕が病状レポします」
-おねがいしまーす^^;
蘭丸「火曜日に血液検査をしてきました。そしたら1週間点滴したり、腎臓ケアサポートご飯に切り替えたお陰で
腎臓の数値は下がったのですが、副作用で肝臓の数値が高くなってしまいました」
-この副作用は有名だよね。
蘭丸「今はガマンして病院に通ってますが、それでも点滴と注射の針を刺される瞬間がとにかく嫌いなんです」
-毎度毎度2人掛かりで押さえこまないと出来ないもんね^^;
蘭丸「先生も【元気だけは100点満点なんだけどね】って言ってました」
-あの暴れっぷりはハンパない(笑)
蘭丸「それでも腎臓ケアのお陰でお腹の調子も良くなり、おみみもピンク色になってきました」
-腎疾患による貧血だったんだよね
蘭丸「腎臓はしつこい位に通わないとダメと言われたので、僕頑張ります」
-良く出来ました

そんな訳で今日も楽しく通院してきます。
今日のおまけ。
長毛種って上から見ると犯罪だよね

PS:肉猫クリスマス・フォトコンテストまで締め切り僅か!
既にエントリー写真が届いております!!
また隠しイベントを用意しております♪
お早めにエントリー下さいね^^
それから支援金が10,000円を突破致しました!
ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます^^
まだまだ壁紙販売・エントリーは受け付けております♪
参加は自由なのでどんどんエントリーしちゃって下さいね。






































