はい、またしても長らく放置しておりました。
8月に入り、全くもって暇がない!!
特に8月5日(金)から殆ど何かしらの用事が入ってる。
私を殺す気か(怒)
5 日→その後翌6日からお義母さんに拉致られる為、この日のうちに買い物を済ます。
6 日→世界コスプレサミットの撮影(大須)で4時間歩きっぱなしの後、お義母さんに拉致られる。
7 日→朝6時にお義母さん宅を出発し、高山に連行される。朝7時半から酒を飲まされるなど。高山で1泊。
8 日→夕方5時に帰宅。その後毎年この日にしか開催されない金護摩祭(こがねごままつり)に行く。
9 日→早起きして世界コスプレサミットの写真を修正しアップする。(半分寝てた)
10日→英会話のレッスンの為、栄まで行く。そのまま大阪から来る親戚のお持たせを買いに行く。
11日→親戚が来るって事で大掃除大会(たぬき連合軍の暴挙付き)
12日→炎天下の中、お墓の掃除をしに行く。(軽く焦げた)その後お義母さんに写真を届けに行き追加注文される。
13日→大阪の親戚に連行され、ドピーカンの犬山城へ出かける(更に焦げた)朝9時ご来店/夜10時お帰り
14日→さすがに動けずぐったりする。
15日→午後から蓮庵さんにて写真部と猫部の方と楽しくお喋り(唯一の安息)新しくお知り合いになったカメラマンさんも^^
16日→もう何してたか覚えてない(笑)
17日→朝10時から葵&千珠の初の法要
18日→午後mozo(モゾ/ショッピングモール)に出かけ、その後再びお義母さんに捕まり更に写真の追加(オイ
この後も何らかしらの予定が入っていて、自分の時間が殆どない(涙)
今まで引きこもりだった私がこんなに動いて大丈夫なのかしら^^;
夏の疲れは後でドスンとまとめてやってくるっていうし、ああ怖い・°・(ノД`)・°・
我がたぬき連合軍も相変わらずエアコンの部屋から出てこないし(ノ`´)ノミ┻┻
お前らにサービス精神と言う物はないのか(怒)
香流「これでどうにゃりか?」
-おパンツ全開(笑)
香流「スペシャルショットにゃりよ」
-確かに^^
香流「あとでカニカマもらうにゃり」
-やっぱり・°・(ノД`)・°・
蘭丸「ナイス交渉」
-いや、違うでしょ。
蘭丸「僕も見習わないとダメですね」
-見習わなくてもいいしっ!!!
香流「蘭丸兄ちゃん、まずは可愛いポーズをしてオカーサンを誘うにゃりよ」
-余計な事を話すな(怒)
香流「そんなことより早くエアコン入れるにゃり」
-いや、今日涼しいでしょ?
香流「エアコン入れるにゃりー!!!」
-分かったから吠えるな!
はぁ・°・(ノД`)・°・
香流「はぁ♪快適にゃり」
-だんだんゴマフに似てきたな(* ̄m ̄)プッ
幸せそうな顔してますな(笑)
さっきまで散々遊んでたし、今夜はゆっくり寝なさい。
遊び疲れた小娘は夢の中へ。
その頃のゴマフ政宗は・・・
(ゴマフファンの方、お待たせしました)
我が家の床に打ち上げられたゴマフ政宗(* ̄m ̄)プッ
ああ肉々しい。
政宗「肉を纏ってるから暑いんだってば」
-それは自業自得でしょ(* ̄m ̄)プッ
政宗「だってご飯美味しいんだもん・・・」
-それにしてもなんて暑苦しいんだ・°・(ノД`)・°・
政宗「じゃあ夏らしい背景にしてよ」
-夏らしい背景ねぇ。
背景にすだれを入れてみたけど暑苦しさは変わらない(笑)
政宗「ちゃんとやってよ!」
-え~?メンドクサイっ
政宗「暑苦しいアタック!!!」
-だから夏はドアップ禁止っつってんだろ(怒)
下っぱらのたわみ具合が猫じゃない・°・(ノД`)・°・
政宗「知ってるよ、ゴマフでしょ?」
-あれ、たぬき辞めたの(* ̄m ̄)プッ
政宗「暑さを何とかしてくれるなら何でもいいよ」
-だったらエアコンの部屋に行けばいいじゃん。
政宗「え?エアコンついてるの?」
-さっき香流が吠えたから入れたよ。
政宗「先に言ってよね」
-お前が勝手に床に打ち上がってただけだろ。
とりあえずその腹を何とかしろ!
政宗「遠目からじゃ分からないって」
-じゃあズームインしてやろう。
-むちむちじゃないか(≧▽≦)
政宗「ボクの最大の秘密を・・・ヒドイ!」
-ヒドイもへったくりもあるかぃ。全ては現実なのだっ
蘭丸「政宗はゴマフでいたいの?たぬきでいたいの?」
-最近はゴマフでもいいみたいだけど。
蘭丸「ふ~ん。どんどん陸の生物から離れていくね」
-確かに(笑)
政宗「みんなして言いたい放題だっ」
-だって事実じゃん。
政宗「こんなにゴマフなのにっ」
-前はあんなに嫌がってたのに?
政宗「最近ゴマフって言う言葉がたぬきよりも可愛いって言うのが分かった」
-・・・見た目じゃなくてソッチ?(笑)
こう見るとゴマフよりもたぬきなんだよね(笑)
まぁもうメンドクサイからどっちでもいいや(≧▽≦)
今日のおまけ。
寝像の悪いオンナ。
後ろの足がズリ落ちてまっせ(笑)
あ、そうそう。
7歳以上のにゃんこと一緒に生活されている方に朗報(?)です。
今「動物病院タイアップ ご長寿ペットコンテスト2011」
と言うフォトコンテストが
開催されています。
ご長寿賞(ワンコ部門・ニャンコ部門から各1名)オリジナル盾とルンバ(自動掃除ロボ)
プリティシニア賞(ワンコ部門・ニャンコ部門から各1名)賞状とFujifilmのデジカメ(コンデジ)
ユーモアシニア賞(ワンコ部門・ニャンコ部門から各1名)賞状とSONYのデジタルフォトフレーム
参加賞(応募者全員)1000円分のクオカード
参加条件
7歳以上のワンコ&ニャンコ(出来るだけ正確な生年月日)
愛犬・愛猫のオーナーであること
長寿の秘訣やご意見・ご感想を投稿出来る人
フォトコン主催のホームページなどに写真を使わせてくれる人
過去に同じフォトコンでご長寿賞を獲得している場合は参加不可
9月22日締め切りです^^
我が家はフッサーラ蘭丸とゴマフ政宗がエントリー出来るので、これからカメラ構えて後ろをついて歩きます(笑)
詳細はHPでどうぞ。
あと締め切りまであとわずかだけど
ANIMALABO
さんで「あ~!涼しい」をテーマにした写真を募集しています。(締め切り8月28日)
このサイトにちょいちょい投稿して上半期または下半期でNo.1を獲得すれば、我が子がオリジナルクオカードに
なるらしい・・・(涎)
早く写真選ばなきゃ^^
それから以前ブログで紹介した黒猫チビーズについて補足。
黒猫チビーズのオカーニャンも兄弟(2にゃん)で同じ場所に住んでいます。
我が家以外にもご飯あげてるお家があるし、この子たちがある程度生活できるような環境になってるんです。
この調子だと大人になってもこのままここに住み着く可能性が。
何か緊急事態があれば我が家が即座に何とかしますのでご安心を。




























