俺の夏休み | 岡本卓也オフィシャルブログ
岡本卓也オフィシャルブログ-110818_180635.jpg

岡本卓也オフィシャルブログ-110818_183849.jpg

岡本卓也オフィシャルブログ-110819_195009.jpg

岡本卓也オフィシャルブログ-110820_130223.jpg

岡本卓也オフィシャルブログ-110821_134309.jpg

先週は4泊で毎年恒例の長野旅行に行ってきました。

宿泊は例年のように北軽井沢の別荘。

テラスでBBQしながらビールをのむ至福のひととき。

毎年軽井沢に行ってるので、今年は軽井沢駅周辺にはあまり行かず、足を延ばして野沢温泉に行ったり、善光寺に行ったり(善光寺も毎年行っているが…)、清里に行ったり。

野沢温泉は無料で入れる外湯めぐりが最高ですね。

ザ、温泉街って雰囲気もGood!

ただ湯は熱いので入るのに気合いがいる。


別荘がある北軽井沢では必ず浅間牧場のソフトクリームを食べる。今回は滞在中に2回食べた。

ここのソフトクリームは今まで食べた中でNo.1だと思う。

ミルクの味がしっかりして、濃厚で後味スッキリ!

350円。

是非行く機会があったら食べてほしい。

あまりにも美味いので店員さんに冷凍にして発送してくれないかとお願いしたが、断られた。

あの空気の良いとこで食べるから美味さがより一層引き立つのもあるだろう。


善光寺は俺の最大のパワースポット。

長野に行くと必ず立ち寄る。

7年に1回の御開帳が楽しみ。

あと5年後ぐらいだろうか。


清里は今までなかなか行けなかったフォトアートミュージアムに行ってきた。


大判フィルムとプラチナプリントのファインプリントが見れて、気持ち良くなった。


写真はこうでなくっちゃ!っていう展示だった。


まぁ長野は大体こんな流れ。


行った次の日から雨が降り、気温が一気に下がり、朝は12度ぐらいまで冷え込み驚くことに真夏にストーブを焚いていた。

今年は節電の影響もあってか例年よりも軽井沢に訪れる人は多かった。

例年の3割増だったらしい。


軽井沢を世に広めたショーさんは『軽井沢は屋根のない病院のようだ。』と言ったそうだ。

確かに自然のマイナスイオンをたっぷり吸収して生活すると、都会の垢が流れ落ちてリフレッシュできる。

是非一度訪れてみてほしい。