070614_1351~01.jpg

 暑くなればなるほど冷房がきつくなり、最近はどこもかしこもヒンヤリどころかキンキンの冷蔵庫。

 そんなこんなで、暑い時こそ長袖が手離せません。猫柳です。こんばんは。

 何やら環境ブームであちこちでエコバッグを買ったり貰ったりして幾つか持っているのですが。ぺらぺらなものから普段のお出掛けに使えそうな厚手のものまで様々です。

 そんな中、先日アニメイトで生地が厚手で縫製もしっかりしていて口はファスナーできっちり閉じられて持ち手が長くて肩にかけられる優れ物のエコバッグを発見!使い勝手が良さそうだしポイントがつくしで、即購入してきました♪




 わかる人にはわかるだろうけど、パッと見アニメイト商品だとはわからなそう。

 色も紺で地味な感じが使いやすそう。

 マチがあるからたっぷり入るし、口がきちんと閉じてバッグの中が見えないから恥ずかしくないし。(中に何を入れるつもりなんですか;)

 そんなこんなでほくほくしながら帰宅したのですが、それだけきちんと作られたバッグは畳んでもそれなりにかさばるもの。






 ……私、オシャレ愚連隊ですから;(何かを諦めたらしい)

 それに、このバッグは買った雑誌や単行本やCDやなんやかやがスッポリ入る四次元ポケットですから。(コンコンと自分に言い聞かせる)

 それにそれに、行きは愚連隊でも帰りは…………さらに愚連隊でも(さらにっ?!)、ゴミが減るし便利ですからいいんです。(環境保護という大義名分で自分を誤魔化した)


 画像は、近所の田んぼ。今はまだ雑草の方がワサーッとしていますが、もう少ししたら田んぼの方がワサーッとしてきてナウシカになります。(どういう意味ですか;)「その者、金色の野に~」のように一面の緑が風にサワサワゆれる様がまるで水面が波うっているようで、うっとりします♪