しっとりの赤箱
牛乳石鹸の特徴でもあるミルク成分、にスクワランが配合されているのが赤箱。洗顔に使われるのも主にこちらになります。泡立ちがクリーミーでフワッとしているのも特徴。香りは、ローズ系で箱から出すとほのかに香ります。
さっぱりの青箱
店頭では赤箱の方を見かけることがおおいのですが、青箱もちゃんと販売されています。こちらは泡立ちはソフトで洗い上がりはさっぱり系なので、普通肌からオイリー肌の人におすすめの石鹸です。ジャスミンの香りで、よりスッキリした感じになるので夏の肌ケアに使ってみるのもよいでしょう
商品の特徴1:ミルク成分が肌を優しく洗い上げます
牛乳石鹸といえば、ミルクバター。赤箱・青箱両者に含まれているのですが、赤箱の方がその量が豊富で洗い上がりが非常にしっとりするのが特長的。ミルクバターは牛乳からバターを作る時に油脂が分離した液体のことで、乳清(にゅうせい)やホエーとも呼ばれます。
牛乳のすぐれた栄養がこのミルクバターの中には含まれていますので、それを石鹸に練りこむことで肌の健康効果が生まれるのです。とくに最近では、乳清に美肌効果があると話題になったことから、牛乳石鹸で洗顔する人が増えたのでしょう。
商品の特徴2:釜だき製法でじっくり製造
ミルクバターを主原料にした牛乳石鹸は、加熱、カクハン、工程を熟練の社員が約一週間かけて行っています。これがじっくりと熟成させる釜だき製法と呼ばれるものです。今も手作業でじっくりと石鹸を作ることで、保湿成分がより効果を発揮するようになり滑らかな洗い上がりになるのです。
商品の特徴3:ニキビ肌改善にも効果がある
ニキビは、皮脂の過剰分泌や毛穴つまりが原因で起こりやすい皮膚の病気です。大人ニキビは生活習慣の乱れなども関係してきますが、一度できるとなかなか治らないと困っている人もいるのではありませんか?
ニキビ肌の場合には「弱酸性」の肌に優しい洗顔料よりも、弱アルカリ性の石鹸の方が汚れや毛穴つまりを改善する力があります。実際に、牛乳石鹸で洗顔したことでニキビが改善されたとの報告もありますから、「しっかりした洗浄力」で洗うことがニキビケアになるのでしょう。
ツッパリ感を問題視する人もいますが、化粧水は弱酸性で肌に浸透すると潤いが戻ってきますので「洗ったらすぐに保湿する」ように心がけましょう。
でも、力のバランスが不安定な手指で洗顔すると毛穴に余計な力がかかってしまいます。
毛先が均一に整った洗顔ブラシで洗顔することで、凹凸のある毛穴へかける圧が一定になり、すみずみまで優しい力で洗浄することができます。
それは、洗顔ブラシが肌に悪いのではなく「使い方」が間違っていたのかもしれません。
洗顔ブラシは、マッサージ効果もあるので気持ちが良くてついつい過剰に洗顔してしまいがちです。
洗顔にかける時間を30秒以内に抑えるなど、あらかじめ時間を決めて使用するのがポイントです。
公式アプリ→アクセス→LINE
LINEからのご予約
大歓迎
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
PLUS ALPHAでは美容師さんを大募集
しております。
どこよりもハッピーになれる…
それがPLUS ALPHAの売り!
まずはご連絡を…
豊橋市佐藤一丁目14-16
花ケ崎ガーデンプレイス
0532639111
月曜定休
※他曜日も臨時休業有
※完全予約制
成人式のご予約承り中です
早めのご予約をオススメしております。




