でもさー、って始めからいきなりでもさーてのも何ですけど、あ、何ですけどの何はどうしてって意味だけど、まそんなのはいいけど今日もやっぱりバタバタだし昨日のブログは誤字がたくさんあるし、てなかんじでグズグズな気分の私です。でも元気♪

さて、今日はエコジョーズについて。

エコジョーズとは省エネガス給湯器で、排熱を利用することで、より効率的な給湯を実現したものなのです。
一般家庭だと大体、ガス料金が年間2万前後違ってくるとか。
しかもCO2削減量は13パーセント!!

お値段的には従来のガス給湯器より多少、高い・・・・
でも、他の給湯設備(石油とか電気とか)よりは、グッとお値段も安く済みます~。

ただしー、問題が1点。

ガス管が細いと設置が出来ない場合があります。
前にも事例がありましたが、リフォームの際にエコジョーズを導入したいというお客様がいて
実際に見に行ってみたら、ガス管が細いために設置が出来ない場合がありました。
また、配管はOKだとしても、ドレン配管という排水管の設置が必要になる場合も多いらしいのです。
そーなると、やはりイニシャルコストがグッと高くなってしまったりします。

つまり、環境によってはジョーズ導入は不可能汗ってこともあるってことです。

ま、そこらへんは実際に施工する業者さんに相談してもらえばと思います。
私に相談してもいいですけどね(笑)

本日の結論
ジョーズが好みと思っていても、なかなか相性もあるので一概には決められない」ってところで。

だめでしょーかね。おじさんてば、うまくまとめたつもりだけどー(笑)
じゃー、ペタしてペタ~ペタ~♪→意味不明

ペタしてね