いやー、昨日の雪降るかもしれないって言ったのに全然降らないから、大工とか休ませちゃって、んでもって、今日にしわ寄せきてマジ忙しくてへこむっつーの!って感じの私です(笑)

さて、最近、良く聞かれるからブログに書いておこうかなと。

今日は何の話かなというと、給湯機器のこと。前に「エコ」つけてもらえば、なんとなく聞いたことあるでしょ?

エコキュート、エコジョーズ、エコウィル、最近では絵ねファームとかね。
どれも給湯機器というか給湯施設なのです。

まずは、今日はエコキュート。
いまや、補助金制度に後押しされて、かなり普及してきた電気給湯器のことです。
その名の通り、最大の魅力は省エネ性能。
以前の電気温水器の約3分の1の電気使用量で済むためにランニングコストが大幅削減出来ます。

もちろん環境にも優しくて、一般的な都市ガス仕様の給湯器と比べて、エネルギーを消費するときに排出するCO₂を約半分に出来るそうですよー。

そりゃー、すごいよね。

ただね、問題は初期費用がかかることドクロ
それと、貯湯タンクスペースと室外機のスペースが必要になるってことね。あせる

・・・・。

昔さー、好きな彼女にプレゼント買ったり、食事奢ったりして初期投資して、何とか結婚までこぎつけてあんまりお金はかからなくなったけど、君ってば、スペースは随分取るようになったよなー

みたいなね(笑)

あ、お薦めですってばーグッド!


あーん、ぺたしてえええ(笑)。↓

ペタしてね