さて。そろそろ小腹がすいてくる時間ですが、大人ですから、ここは我慢。

今日は朝起きたら雪景色のはずが、しとしと雨でしたね。
天気予報もあたらないねー、運休した湘南ライナーとか、がっかりだよね。

しかし寒くて寒くて、石油ストーブガンガンですけど、二酸化炭素中毒、一歩手前です(笑)

さ、しばらく更新が遅くなりましたが、今日は断熱材の続きです。
セルローズファイバーチョキについてです。知ってる?知らないよねー。

セルローズファイバーの特徴は
 1.エコであーる
   新聞古紙等のリサイクル紙が主原料

 2.火に強いのであーる
   防火性が非常に高く、1000度の炎にも表面が焦げるだけで燃焼しません・・・紙のくせに(笑)

 3.防音効果が高いのであーる
   繊維の中にたくさんある暑い空気の層で音を吸収するらしいです

と、まー、かなり海外では人気があるようですが、国内でも徐々に人気が高まってるようでね。

今のところ、お値段はかなり高めですが、性能を考えても、エコ建材クローバーであることを考えてもこれからの断熱材の主役になりそうなものですよね。

やくにたちましたかー?
さ、奥さん、リフォームしちゃいますか?ペタしてね


事務所はボロイが腕はピカイチのリフォーム刑事でしたー。
プラスアルファのHPはこちらから http://www.plus-al.jp