みなさん こんにちは

 

アメーバブログは『何年前のこの時期にこんな記事書いてますよ』

ってお知らせしてくれますよね。

毎年この時期は職場近くの小倉城の桜の記事をアップしていましたが・・・

新型コロナウイルスのせいで花見もままなりませんね(。ノωノ)

 

朝の通勤時に小倉城のお堀側から見たらもう満開・・・

本当ならお花見ウィークですが・・・仕方がありません。

せめて小倉城の参道の方をふらりとお散歩できたらうれしいなって感じです(´・ω・`)

でも春の嵐なのか今日は暴風雨で桜が散ってしまったのではないかと

心配です。帰りに小倉城側に寄ってみようと思います。

 

それにしてもコロナウイルスのせいでオリンピックも延期になりましたし

今週に入って有名人の感染の報道もあり油断出来ません。

長期戦を見越して弊社でも在宅勤務の話が上司から上がりました。

(まだ決まってはないのですが)

それこそ今朝ラジオで在宅勤務でノートPCを自宅に持ち帰り、ウイルスに脆弱な

Wi-Fi環境で使って、勤務先に戻った際にウイルス感染してしまう恐れがあるというニュースを

聞いたばかり(´◦ω◦`):ウイルスって本当に怖いです・・・

 

私は主にデザイン業務なのですが、自宅ではiMacはあまり使わず

Macbookばかり使っているので、いざという時に備えて

自宅のPC環境、Wi-Fi環境の確認しようと思います。

 

 

 

これは通勤時に撮ったクローバー

四つ葉は・・・ないかな(ヾノ・∀・`)

四つ葉はなくても気持ちがほっこりします♡

夕方になり晴れてきました。帰りは安心して帰れます。

ささやかでも春を感じながら、この時期を乗り切りましょう!

 

 

あなたのお仕事探し応援してます!