みなさん こんにちは

 

ワークラボの増永です!

弊社も本日より仕事はじめです。

本年も皆様のお仕事探しに貢献できるよう努めます!

どうぞ宜しく御願い致します。

 

いよいよ2020年オリンピックイヤーで盛り上がりますね!

そんな記念すべき年のお正月は皆さんいかが過ごされましたか?

 

私は人生で初めて明治神宮で年越し参拝にチャレンジしました!

日本で一番お正月の参拝者が多い明治神宮の年越しとはどんなものなのか!!!

ドキドキしながら大晦日の23時過ぎに明治神宮に到着。

多くの参拝者にまじり外国人の方も多く見受けられました。

参道に大型モニターがあり、皇室の方々の映像が流れたり

参道がリアルタイムで映し出されたりして、周りの外国人の方々が盛り上がっていましたw

 

 

びっくりしたのは『君が代』が流れた事。

元旦を迎える直前に『君が代』が流れ、大型モニターに歌詞が映し出されました。

明治天皇を祀った神社ですのでこれもありなんだなぁって感じでしたが、普通に

みんな歌ってましたw

 

年が明けいよいよ参拝が始まるとこんなアナウンスが・・・

『端からの参拝でも御利益は変わりません!左右からもご参拝ください!!』

とはいえやはり中央のあたりで参拝したいのが人間の性w

出来る限りジワジワと中央に進み、参拝完了!!

すごく感慨深く・・・というよりミッション完了!って感じの年越し参拝でした。

 

今年は明治神宮鎮座百年ということで色々と祝賀ムードです。

私も例に漏れずこういうイベントには乗っかりたいタイプなので

百年祭奉祝のあかり「夢鈴(ゆめりん)」を奉納してきました!

10月30日から11月1日の3日間の 夜間特別参拝の際に、参道に奉祝献灯「夢鈴」が飾られるそうです。

短冊にしっかり願い事を書いて奉納してきました。

年の初めしっかり願ってきたので、きっと飛躍の年になるはず!

 

 

皆様にとっても、素敵な一年になりますように!!

 

 

あなたのお仕事探し応援してます!