みなさん こんにちは

 

広報担当 増永です!

 

人材派遣会社である弊社なのに、ブログが食べ物の記事で埋め尽くされていることにやっと気がついた増永です(汗)

 

ライフクリエイト事業部に関わることが多い事もありますが、本業の記事もたまには書かなくてはですね。

という事で、弊社で進めている外国人採用についてのご紹介です。

少子高齢化の日本。労働力を海外へ求める動きは、日本の企業全体に拡がりつつあります。

そんな流れの中、弊社も優秀な外国人採用を積極的に進めるため、先月12日にフィリピンの企業スタフォー社と業務提携致しました。

この業務提携により海外からの優秀な人材を受け入れる体制が整い、多くの企業様に優秀な外国人採用をして頂ける事が出来ます。

 

2020年東京オリンピックが目前に迫り、インバウンドに対する受け入れの動きはますます活発に…

とはいえ、やっぱり母国語が英語じゃない日本人にとって、外国人採用というハードルはまだありますよね。

 

今回業務提携を結んだスタフォー社には日本語学校があり、フィリピンで日本語を学んでから来日してくれるという事で、コミュニケーションに対する安心感があります。

しかも英語ができるということは、海外との業務拡大などご検討中の企業様にとっては最高の人材です。

 

さらなる人材動員力を目指し、積極的な事業展開を進めて参ります。

 

 

 

 

北九州での人材採用は弊社へお任せください

 

あなたのお仕事探し応援してます!