北九州・福岡・山口の人材派遣会社 株式会社プラスアドの社員ブログ

求人情報・イベント情報・社員のひとりごとなどお伝えするブログです!


テーマ:

みなさま こんにちは

 

広報担当 増永です!

 

昨日は市主催のタウンミーティングに行ってきました。

 

北九州市は1950年代深刻な公害問題を抱えていましたが、

その後市民、行政の努力により公害問題を克服しました。

今や世界に誇れる『環境未来都市』となり、昨年5月には

G7北九州エネルギー大臣会合が開かれました。

さらに先駆的な環境政策が評価され、OECD(経済協力開発機構)

から世界の4つのグリーン成長都市に選定されました。

 

今回のタウンミーティングは

『世界の環境首都の実現に向けた取り組み』

と題して北橋市長の基調講演に始まり、市民のリレートークなどのプログラムでした。

もちろん環境未来都市マスコットのていたんとブラックていたんも駆けつけましたよ!

ブラックていたんは元々はていたんのライバルでしたが

今はていたんと仲良くエコ活動に取り組んでいますw

 

昨日のタウンミーティングで『ていたんポイント』が2Pもらえました(´∀`)

『ていたんポイント』10Pでていたんグッズやエコグッズがもらえる・・・

抽選会に参加できるそうで(;´▽`A``

道のりは長いですw

詳しく知りたい方はこちらまで↓

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/00200121.html

 

 

 

みなさまのお仕事探し応援してます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社プラスアドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「PA社員日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。