こんにちは。taeさんです。

それでは今日は忙しいと思ったら考えたいこと4つのポイントのうち1つ目をご紹介いたします。


忙しいと失ってしまうものが沢山。それでもやるべきことは山ほど。。。

         どうすれば心を失わずにすむのか。


                     
                      考えたいポイント1

                      「5分をなめない」

5分となめていたら永遠に忙しいと言い続けることになる。

5分あれば、メールチェックも、洗濯を干すことも、子どもに本を一冊読むこともできる。

   5分「しか」ではなく、5分「も」ある。



確かに。学生時代、3分間スピーチという課題がありましたが、3分の長さったら!途中から時計とにらめっこになってしまったという苦い経験を思い出しました(^^;

貴重な時間をまだ無駄に使ってるところはありませんか?

と、私は一番に自分に言い聞かせてるのでした(笑)


                     ではこの続きはまた。


                      よい休日を(^-^)/