人間活動 | 国際結婚ワンオペワーママ奮闘記~Life is Beautiful~

人間活動

今ラジオを聴いてたら、宇多田ヒカルが出てました。

15歳からトップアーティストとして歩んできた彼女は、今

“人間活動”

をしようとしてるそうです。

マネージャーである父親が、お金のやりくりをして、家賃払ったりして、彼女自身は、自分がいくら稼いで、いくら使ってんのか、ずっとわからず生きてきたのだそうです。

だから、アーティスト宇多田ヒカルではなく、人間宇多田ヒカルとして、自分のことは自分でできる人間になりたいんだって。

言ってました、

“私はずっと得意な音楽しかやってこなかった。

だから、周りもアーティスト宇多田ヒカルとして私を見るから、仕事でも、私に指摘やダメ出しをしてくれる人がいない。

でも、私はウェイトレスとかの仕事をしたら、人よりできないし、そういう苦手なことをやってこなかった。

得意なことばかりやってると、バカな人間になってしまいそうだから、音楽活動をお休みします。

私は、普通が一番だと思うよ。”
って。

スターは華やかですが、ずっと一生スターではない。

1人の人間として、また大きな決断したヒッキー、是非応援したいですね★