ガラスピアス ゴールド ラベンダー | Plus Accessory ~ハンドメイドアクセサリー~

Plus Accessory ~ハンドメイドアクセサリー~

アクセサリーで毎日に華やかさをプラス

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ラベンダーカラーの多角形ガラスをつなげたピアスです。


動くたびに多角形ガラスがキラキラと輝くので耳元が華やかになります。


カジュアルな服装からきれいめコーデにも合います。

 

ピアス金具はサージカルステンレス316です。

 

イヤリングにも変更できます。

 

 

minneでピアスを販売しています。

 

 

 

 

 

先日、夕方から新横浜ラーメン博物館に行ってきました。

 

味噌ラーメンの「すみれ」がラーメン博物館に期間限定で出店していて、30年前の濃厚味噌ラーメンが食べられるのです。

 

ラーメン大好き家族なので、みんなで行ってきました。

 

 

昭和33年の街並みを再現しているので、レトロな雰囲気。

 

「すみれ」に行くと行列ができていて約30分並びました。

 

 

食券を買って中へ。

 

 

30年前の味噌ラーメンです。

 

スープの表面があぶらで覆われているので湯気が出ていないのですが、スープは熱々です。

 

太めのちぢれ麺はもちもちしています。

 

スープはずっと熱々で濃厚で美味しい。

 

30年前の味が食べられて最高でした。

 

ラーメン博物館まで行ったよかった。

 

せっかくラーメン博物館に来たので、もう1店舗。

 

 

 

「琉球新麺 通堂」

 

通堂うま塩ラーメン新・おんな味のミニを注文しました。

 

細麺であっさりした塩味なので食べやすい。

 

あっさりしているのにいろんな味がするスープが美味しかった。

 

 

食べ終わった後は、昭和の街並みを見たり、駄菓子屋さんをのぞいたりと楽しめました。

 

1階はギャラリーとショップがあるので、ラーメンの歴史を学んだり、グッズを見たりしました。

 

夕方から行っても楽しめました。

 

また気になるラーメン屋さんが出店したら行ってみたいです。

 

 

Instagram

plus__accessory