高3 受験生の ムスメ



思ったように成績が上がらず

数学も❌ばっかりついてしまい

塾帰りに 駅のトイレで

号泣したそうな。。






帰宅して ちょうど阪神が勝つところで

キャーキャーとオカンが

ひと通り喜び終わったのを

見計らってから

シクシクと泣き始めた。




夜ご飯の ビフカツを食べながら

泣いてる笑い泣き

(食欲あるから まだいけるかな?)
なんて思いながら

うんうんと 器用に泣きながら食べてるのを
見学していた




ムスメは高3 私大私文クラスを選択
なので 学校では 数学の授業はない

数学が1番点数よく好きなのだが
理系ほどではなく
かといって 社会は壊滅的で
暗記系が 苦手



私文クラスにして、
1学期で 社会や副教科のとっといて
残りで 英語国語を極めて
塾で数学を極める 計画である
私大を数学利用で受験するつもりだ





しかし 毎日学校での授業がない分、
どうしても 数学にかける時間が減り
出来てた問題まで
落とすようになり
不安でたまらなくなった様子



ホットアイマスクをして寝たが
朝はひどい顔だった滝汗泣
前なら休む!の一択やったけど
なんも言わず登校した



「努力は報われる」
「充分やってるで」

。。。。そう中3の受験の時も
こんな感じに陥ったのでデジャブです

そんで公立校に 落ちたので
本人も 「またあかんかも」と
超弱気になってしまってる


楽しみにしているなにわ男子のLIVEも
スッカリ行く気も失せている



励ますオカンもなかなか
大変や。。


応援しか出来ない。。
頑張って!!!