すっかり疎遠の24歳長男からのLINE

『月曜の夜に帰る』



オカン歓喜❤️


しかし月曜 夕方になってから

『火曜の夕方帰る』

と変更LINE



気落ちしたけど帰って来るなら
それで良いや!!




火曜 韓ドラ見ながらお昼寝してたら
ピンポンとチャイム

見るとスーツ姿の青年

マジでセールスと思ったら
長男だった!


おかえりー!!
新幹線 大雨やったから心配しててん、運行してて良かったな。



質問攻めにならないように
気をつけながら 


2時間ほど
2人きりだった



聞き出せたのは、

・今日 会計事務所の面接で合否まち
・向こうで運転免許とる
・彼女いない
・いらん物捨てて単身パックで引越し
(時期未定)
・パパとは連絡とっていない


長男からは
・近所の友人の 近況
・次男、ムスメ、三男の事
・義父の事
・帰省したら使う部屋の事



話が弾んだと言う事はなく
面接のような固い 話し方やったけど
長男なりに 歩み寄ってるのは
感じられて 泣きそうやったわ

玄関にあるバットで
素振りをやったり

帰宅した三男と喋ったり

ワンコ2匹と遊んだり

徹夜明けの次男とも喋り

最後に帰宅したムスメとも喋り



その光景を見れただけで
オカン うるうる!



5年ぶりの 長男との生活に
胸いっぱいのオカン
いつ帰って来るんか分からんけど。。








好物だった、オカンのエビチリと
ポテトサラダを作っていたら


『面接、受かった。就職決まったから。』

『する事ないしもう帰るわ』




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

えーーー!!もうすぐご飯もできるし
久しぶりに5人で食べようよ!

ってか 就職決まったのおめでとう!
なんかみんな就活 苦労してるのを聞いてたから
こんな時期の就活って心配してたんよ。
いつから?
引越しの段取りや
運転免許の段取りやら
考えないとあかんね






オカンは 大学の卒業祝に用意していた、
三男愛用の
「野原工芸のシャーペン」を
やっと渡せる!と

ガサガサ用意してる間に




きた時はスーツと革靴だったので
帰りの靴がないって言うて

三男に スニーカー貸してって
玄関で話してて
「じゃ、バイバイ〜」って三男に言うて



そのまま帰ったチーンチーンチーン!!!!








もう一度リビングに戻ってくると思ったのに

プレゼントも渡せず

エビチリも 食べさせられず



ぽかーーんガーンガーンガーン











就職が決まったから
向こうでの段取りや片付けを
早くやりたいんやろうけど

あっけないバイバイやった








まぁ元気で何よりと思うしか無いな



夏には 引き上げて
帰ってくるやろかな?


仕送りなくなるし
子供が4人そろって、5人生活、


楽しみしかない